グルコサミンを過剰摂取すると

特に大きな副作用というものはあげられていないのですが、過剰摂取をした際に希に見られるとされている副作用のようなものがあります。

胸焼けを引き起こしてみたり、胃もたれや胃痛・吐き気や消化不良といった不快感を抱くことがあるようです。でも、これは過剰摂取したから必ず起こるとされているような副作用というものではありません。

人によってはその日の体調の具合といったものがあります。たまたまちょっと具合の悪いときにグルコサミンを服用することによって胃の調子を悪くしてしまったことは副作用と言うよりも体の具合が悪いことに便乗してしまったサプリメントの効果によるものかもしれません。

もちろん一日の摂取量を遥かに超えてしまうような過剰摂取は控えるべきですし、いくら健康のためとは言っても多く摂取すれば良いというものではありません。

きちんとした臨床試験上においては副作用は発生していませんから多くの人に安心して口にしてもらうことができますが、少しでも変だな?と思うことがあれば服用は中止して一度はお医者さんに体の具合を見てもらうようにしたほうが良いでしょう。

たまたま口にしたサプリメントがあなたの体に合っていないという可能性もあります。